win32コンソールアプリケーションを空で作る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 | #include <dshow.h> void main( void ) { printf ( "コンソール表示開始\n" ); // COM ライブラリを初期化する。 HRESULT hr = CoInitialize(NULL); if (FAILED(hr)) { printf ( "COM ライブラリを初期化エラー" ); return ; } // System Device Enumerator を作成する。 //HRESULT hr; ICreateDevEnum *pSysDevEnum = NULL; hr = CoCreateInstance(CLSID_SystemDeviceEnum, NULL, CLSCTX_INPROC_SERVER, IID_ICreateDevEnum, ( void **)&pSysDevEnum); if (FAILED(hr)) { printf ( "System Device Enumerator を作成エラー" ); MessageBox(0,0,0,0); //コンソールウインドウを閉じないように return ; } // ビデオ コンプレッサ カテゴリのクラス列挙子を取得する。 IEnumMoniker *pEnumCat = NULL; hr = pSysDevEnum->CreateClassEnumerator(CLSID_VideoCompressorCategory, &pEnumCat, 0); if (hr == S_OK) { // モニカを列挙する。 IMoniker *pMoniker = NULL; ULONG cFetched; while (pEnumCat->Next(1, &pMoniker, &cFetched) == S_OK) { IPropertyBag *pPropBag; hr = pMoniker->BindToStorage(0, 0, IID_IPropertyBag, ( void **)&pPropBag); if (SUCCEEDED(hr)) { // フィルタのフレンドリ名を取得するには、次の処理を行う。 VARIANT varName; VariantInit(&varName); hr = pPropBag->Read(L "FriendlyName" , &varName, 0); if (SUCCEEDED(hr)) { // なんらかの方法で UI に名前を表示する。 wprintf(L "%s\n" , varName.bstrVal); } VariantClear(&varName); // フィルタのインスタンスを作成するには、次の処理を行う。 IBaseFilter *pFilter; hr = pMoniker->BindToObject(NULL, NULL, IID_IBaseFilter, ( void **)&pFilter); // ここでグラフにフィルタを追加する。 // 後で忘れずに pFilter を解放すること。 pPropBag->Release(); } pMoniker->Release(); } pEnumCat->Release(); } pSysDevEnum->Release(); MessageBox(0,0,TEXT( "OK" ),0); //コンソールウインドウを閉じないようにする } |
CLSID_VideoCompressorCategory は10個(私の環境の場合)
フィルタ カテゴリを変更する場合
フィルタ カテゴリ 一覧
0 件のコメント:
コメントを投稿